アクセスカウンタ

*tekuteku life*

プロフィール

ブログ名
*tekuteku life*
ブログ紹介
*ご訪問ありがとうございます*
☆家族構成☆
<<tekuママ
20代残り一年マイペースに子育て奮闘中!妊娠中!
<<パパさん
30代後半我が家の師匠(別名:細木和男)
<<にいに
カブトムシをこよなく愛する小学3年生(おじいちゃんキャラ)
<<おチビプー
1歳ホヤホヤの我が家のアイドル♪(おっさんキャラ)

そんなtekuママの家族物語です゚+.(・∀・)゚+.゚
zoom RSS

お引越しします!

2008/08/25 14:18
今までお付き合いしてくださった皆様。

そして訪問してくださった皆様。

この度、ブログを引越しすることに致しました。

これからも変わらずよろしくお願いします♪

引越し先はこちらから・・・

↓URLをクリックして飛んでいってみて下さい☆
 http://ameblo.jp/tekumama/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


フェイスローラーゲッツ!!!

2008/08/09 01:14
画像


BBに続くIKKOおすすめ美容グッズ(tekuママの中でのヒット第2弾!!!)


お店を探し回ってネットでも探したけどいつも売り切れで1ヶ月待って購入した


フェイスローラー


類似品は沢山あったんですけどIKKOさんが使っていた物がどうしても欲しくて欲しくて・・・


届いた日からゴロゴロゴロゴロやってます♪


しかーしおチビプーがこれを欲しがらないわけがない!!!


あまりの駄々っ子に私も負けてしまいほんの数分貸してあげたところ・・・


壊れているではないかっっっ!!!


値段は840円と安かったけど待ちに待ったフェイスローラー・・・


あきらめられるわけないやん!!!


ゴミ箱おもちゃ箱・・・お風呂場引き出し・・・さんっざん壊れた部品を探しまくりましたよ!!!


また買う?どうする?・・・tekuママの気持ちが揺らぎます・・・。


いかんいかん!!!神様ってのはよく見てらして、楽して又手に入れた途端ぽろっと出てくる・・・


「買わんといたらよかった〜!」ってこうなるに違いないわ!!!


なので・・・探しまくりました!


神様私はあきらめませんよ〜!
(tekuママ、今年の正月のおみくじで自分の心を見透かされてからと言うもの、
むちゃくちゃ神様の存在を信じているという・・・。にいにを叱るときもことある毎に
「ちゃーんと神様が見てるんやで〜!」と念を押すほどである。)



「あったぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!」



ほらね♪♪♪神様おーーーった♪♪♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


お祭り大好き♪

2008/08/04 12:58
昨日、パパさんとおチビプーが寝ていたので買い物に行こうと思い

パパさんに「行ってくるね〜」と声を掛けると・・・

パパさん:「今日今から花火見に行こう〜」


やったーーーーーーーー!!!!


tekuママお祭り大好きWWWWW♪

加古川花火大会や淡路島まつり花火大会とか大きい花火大会もあったんですが

人が多くて車も大渋滞であろうということもあって「かみごおり祭り」と言って

兵庫県の上郡町というところへ足を延ばしました

山の中へ入って行きのどかな田舎町へ・・・川沿いに出店が並びいい感じ♪

画像


暗がりに移っているのはおチビプーとパパさん。

田舎のお祭りとは言えすごい人だかりでした

画像


花火も1800発と書いてあった割に十分な見ごたえ

画像


金魚すくいやくじ引き・・・アイスにカキ氷・・・たこ焼き

やっぱりお祭りってサイコー!!!!

↑にいにがスーパーボールすくいをやっています(笑)

おチビプーは疲れてボーーーーーーッとしてるし

また一つ、teku家の想い出が増えました♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


逆子なおりました〜!

2008/08/03 16:49
先日逆子になっていたとお話しましたが、ちゃんとなおっておりました

まず診察の前に先生が・・・「なおってると思う?どこで動いてる?」

tekuママおそるおそる・・・「あのぅ・・・へそ辺りで動いてるんで多分戻ってると思うんだけど・・・」




「なら戻ってるわ!」
(あ・・・ちゃんとこの後超音波でもちろん確認しましたよ♪)



・・・この先生のサバサバ診察大好き



先生:「逆子になったお母さんのようある質問1.2.3。

    その1、逆子にまたなる可能性はありますか?・・・答え、そんなん知らん。

    その2、またなったらどうしたらいいですか?・・・答え、すぐ病院来る。

    その3、へその緒首に巻いてないですか?・・・見てみよか。・・・大丈夫や!

    ちなみに○○さん(tekuママ)は自分で逆子わかるようやからまたなったらすぐ来て!

    はい、以上!質問ある?」

    

てなテンポでとてもわかりやすく淡々と説明してくれるのだ!

ただ早口なのが難点だけど

この先生いい仕事してますわぁ〜♪

とりあえずホッとしました!



しかし・・・尿にプラス反応が出てたので甘いものを控えるように!ですって(笑)



金曜日の晩ご飯
画像


*しめじとベーコンとばあちゃん特製高菜のうどん焼き
(和風なんだけど高菜の味も効いててうんまいよ〜)

*山芋&ベーキングパウダーでトロふわお好み焼き♪

*毎日食卓に並ぶ実家の菜園きゅうりスティック
(やめられない!とまらない!みんなでポリポリ!!!)

今日の休日・・・パパさん、おチビプー長いお昼寝中zzzz・・・

にいには宿題中・・・なので私はブログ中♪

さぁ〜て今夜は何を作るかなぁ〜?





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お産待ち〜(;´д`)

2008/08/01 20:04
画像


今病院ですが、『先生お産はいりまーす!』とのこと(^^;
ざっと30分から1時間待ちです(;´д`)


今から産まれる赤ちゃんがんばれ〜\(^o^)/


にいにがおチビプーの面倒を見てくれてます♪
さっき自販機でおチビプーに牛乳買って飲ませたらズボンが牛乳まみれにぃ…(/--)/


おチビプーくっさー(-_-)


はぁ…(._.)
逆子なおってるといいのになぁ(((^_^;)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


あついなぁ・・・

2008/08/01 11:42
早いものでもう私のお腹も8ヶ月・・・。

ほんとすいかみたい

しかも先週検診に行くとなんと逆子に・・・

三人目にして初の逆子・・・

毎日逆子体操やりましたよ

そして今日の午後からまた診察です。

戻ってなかったらお灸で対策するそうです

ちょっとビビッているtekumamaです(苦笑)

にいには夏休みでおチビプーの面倒を見てくれるのはいいんだけど・・・

何かとtekumamaを怒らせている問題児です

私の血圧急上昇ですわ

そんなにいにに朝の課題。

朝ごはんを作ること♪

誰でも出来る簡単ホットケーキー

画像


彼は一生懸命作ってとても満足気でした。

誰かのために頑張るってとっても大事

最近子育ての深さをしみじみ感じちゃいます。

夏休みにしか出来ないこと。

にいにの三年生の夏は冒険の夏休みです。

一人で初めて行くバッティングセンターにおにぎりと水筒持って遠出したり・・・

転校して遠くに行った友達のおうちへ一人旅したり・・・

まだまだ残り1ヶ月。沢山の想い出をつくってね〜♪


さてさてteku家、更新してない間にネタがたまってしまって・・・。

とりあえず画像だけでも


画像

*なすとベーコンのトマトパスタ〜
*今回の妊娠ではまっているベーグル♪
(生ハムとクリームチーズが絶品!!!)
*オニオンスープ

画像

*スパイスィ〜塩豚丼
*短期間講習で英会話のレッスンを受けていたマミーにもらったマカロニチェダーチーズ♪
(作り方は英語なので宿題も兼ねて・・・)

画像

*おからコロコロッケ(田舎料理がすきな私。煮物系、茶色いおかず大好き!)
*ほうれん草のオイスター和え

画像

*カレー味のとり天なす天
(tekumamaの実家で家庭菜園をはじめた53歳の父。大量のなすときゅうりとピーマンが我が家に・・・)
*もちろん味噌汁もなす!
*夏を乗り切るゴーヤ入り白和え
*父作:きゅうりできゅうりとさんまの蒲焼き酢和え

画像


*岡山のファーマーズパークの広場にてポツリとおチビプー♪
 実はおチビプー芝生が苦手・・・どんなに離れても頑として一歩たりとも動きません!!!
 少し潔癖の気があるみたい(汗)

にいにもおチビプーも日々成長しています。

私も頑張らなきゃだわ

暑い日が続きますが、皆さんお身体こわされませんように♪

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


グフフ♪グフフフフー♪♪♪

2008/05/21 09:28
おはよーございまーす

tekuママテンションバリ高です



んふふ・・・



なぜって???



んふふ・・・



んふふ・・・





た、た、待望の女の子出産致しまーす


グフフフフーーーーーーーーーーーーーーーー♪


浮かれています♪


母に「浮き足だたないようにね」って釘をさされました(笑)


病院でもでっかい声で喜んだあげく、何回も私が



「先生ほんとに?ほんとに?間違いないです?絶対?女の子???」



ってしつこく聞くもんですから先生も・・・



「あ〜もう!しつこい間違いないわ!女や!」


ってあきれていました。


ちなみに何回もわが子の陰部をアップで見せてくださいました♪


先生:「ほら木の葉の形しとるやろ?川の字になってるやろ?」


tekuママ:「ひゃー!ほんとおちんちんついてないわ〜♪」


「先生ありがとうございますぅ〜!いや〜赤飯です!赤飯!!」(どこの親戚のおばさんでしょう


まぁそんなこんなで10月に女子出産します♪


名前私が考えていいんです


いやんもう迷っちゃう♪


浮かれtekuママにお付き合いくださってありがとうございました


産まれて来る子のためにもデブリーにならないように頑張りまーす
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


続きを見る

トップへ

月別リンク

*tekuteku life*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる